ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

今日の映画

 今日も割と暇だったのでBGV代わりに映画流してました。

ゾンビーバーとかバッドマイロとかキャストアウェイとか・・・

 

 キャストアウェイはどう見ても名作。

バッドマイロは佳作。

ゾンビーバーはいい線行ってるB級映画

 

f:id:Tungsten18384:20210110230105j:plain

f:id:Tungsten18384:20210110230108j:plain

いやーこの監督はわかってる。

B級映画に欠かせない無茶な設定に無駄なお色気、雑な死に方、微妙な出来のクリーチャーがどれも揃ってる。

死んだと思ったら生きてたりとかね。

生きてたと思ったらそりゃ死んだ方がマシだなとか、友情の壊れ方とかたまらないね

 

 ストーリーもくそもないが、ビッチ3人で湖畔にビーバー探しに出かけたら、そのビーバー達が感染性廃棄物で汚染されてゾンビになってましたという話。

途中からなんだこれってなる。なんでこんなの見てるんだろうって・・・

それがいいね。

 

 んでまあ気持ち悪いビーバー人形が乱舞したり、ゾンビーバー人間が出てきたりとめちゃくちゃなパニックコメディでした。

全然救いがないところも素敵。

見終わったあとにくっだらねえ!と思いたい人にはおススメ。

B級要素散らばめすぎでいいね。

 

 

 ところでスマートバンドなるものを買ってみた。

2000円くらいで割と有名なMiバンド4が買えた。友達が使ってておもしろいなあと。

自律神経失調で心拍が安定しないのでデータをとってみたいなと。

ちなみに24時間心電図は問題なし。

 

f:id:Tungsten18384:20210110231144j:plain

腕が絶望的に汚い。ちょっと締め付けてるから肉に食い込んでる。まあデブだし仕方ないね。

そこいらのスマートウォッチと似たようなことは大抵できそうな感じ。

音量調整とかワークアウトなんちゃらとかね。

ソニーのWena買ってみたいなと思ったんだけどちょっと高いし納期がね・・・

お試しで具合が良ければ買い替えるかもしれない。

どうせこれの横にいつもの時計つけるしスリムなのは良い感じ。

液晶も結構きれい。

ただやっぱりグローバル版が良さげ?

なんか壁紙があんまり選べないね。

つまらない。

これで酸素飽和度まで見れたら完璧だなと思うけど法的に医療機器扱いになるとかで打売れないみたいだねえ。

まさかそれ目当てにガーミンとか輸入・・・??

まあ経過を見てみますわ。

 

 あとめっちゃ求婚されてる。

ちょっと心の準備ができてないんだよな。

手続きも面倒だし。

面倒なのは相手が日本人じゃないからなんだけどさ。

いや、日本人でも面倒だな。結婚が面倒。

まあ歳が歳だし身を固めるのも悪くはないんだけどな。

来週めどにちょっと答えを出すかってところ。

何でもかんでも急なんだよなあ。その辺も歳のせいかな。

身を固めて家でも買ってって感じかなあ。う~ん・・・

ショッキングだったのか例のバンドのお心拍数が今日はずっと80超えててビビるね。

実際はやい。交感神経が凄く有意になってる。