ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

デュラフレックスのバックル

f:id:Tungsten18384:20210918150117j:image

 

アウトドアとかミリタリー系グッズの中で本物系はだいたいニフコYKKかデュラフレックスのものが使われてる。

日本だとニフコがすぐに手に入るし品質もいい。手芸品店で売ってるのはほとんどニフコ。安価で良い

 

 だけどアメリカのギアはデュラフレックスが多い。

カメラ関係とかも結構多いらしい。

品質はそこそこだし耐荷重もあって良いんだけど入手性が基本的に悪い。

アメリカから輸入するのもロット単位だし。

国内代理店が見つかったので良く使う25と38と50をいくらか買ってみた。

数を考えると格安。

ニフコより安く買えた。

 

 と言うわけで25はMojaveシリーズ、38と50はwarrior シリーズ。調べるのにクッソ時間かかったけどちゃんとくっつく

 

 中華系は形は模してるし性能は良いんだけど微妙に嵌合が悪くて使えない。

正規品はやはり良かったという話でした。小物作ってくるわ