ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

あけましておめでとうございました

  ブログをまたはじめて1年ちょっと。

あけましておめでとうございました。

仕事始めがキツイ今日この頃です。

 

 さて、徒然書いてた分を軽く見返してみて、何のブログなのかよくわからんことに気づきました。

B級映画、アウトドア、観光、PC、料理、工作・・・

なんだろうね。最初はキャンプネタで行こうと思ったけど去年は買ったテントを試してみたり、試されてみたり。あんまりこう、映える感じにならなかったね。それは記事にしてなかったか。

今年は普通にサイト借りてやりたいもんだな。

庭キャンをネタにしても面白いかもしれない。

 

 昨年買ってよかったもの。

・ボトル

f:id:Tungsten18384:20220112182213j:plain

 ナルゲンやらSIGGやらいろいろ使ったが結局これに落ち着いた。

樹脂ボトルは軽くてちょうどいいけど面白みがない。ニオイが少なくてイイ。

SIGGは軽いがアルミはへこむし、ステンレスは味が変わって嫌。

んで第四の素材としてチタンボトルが欲しかったがなかなかいいのが無い。

スノピ高いしなーってことで焚き火台とかで個人的に評価の高かったBVの物を買ってみた。重いが頑丈。味も変わらない。ただ、キャップまでチタンの必要はないな。開け閉めがうるさいのね。

 

・リュック

f:id:Tungsten18384:20220112182216j:plain

・中身

f:id:Tungsten18384:20220112182221j:plain

 TTのエッセンシャルパックIIL15Lとそれ用のインサート、ポーチ類。

毎日使うもんは軽い方が良いというのを老化とともに感じてしまう。

15Lもあれば大概なんでも入るし、大きさちょうどいい。こいつは600gくらいで軽い。

 気に入っているがポーチ類など別で買うと結局高価な買い物になってしまった。

色々と拡張できるのは楽しい。要らないものまでゴテゴテつけてしまうが。

なんかね、荷物増えたんですよね。マスクとか身分証とかだけじゃなくてね・・・エコバッグとかさ。アホかな。というわけで本ブログはMOLLEの拡張ブログとなります。

正直このインサートはイマイチだなあ。

・iPhoneSE2

 13買おうと思ってたけどXからSE2にグレードダウン。結果的にあの大きさと軽さとバッテリーの持ちは良い。タダだし。使用料金も半額以下になってうれしい。

スキレット

 引きこもり需要にこたえた商品。

いや、ほんと今年は肉をいっぱい焼いた。

15㎝のスキレット2個と26㎝のやつの浅いのと深いので4つも買ってる。蓋は26㎝のやつだけだけど。

使い勝手は正直悪いが、厚めのステーキを焼くときには素晴らしく使える。

肉を休ませるなんて面倒もないゾ。

 

 買ってイマイチだったもの

・スイッチ

もはや文鎮。買う時はテンション高かったな。なんせゲームやる時間がとれん。

・ノートPC用バッテリー

もう2回交換した。発注ミスって2個届いたけど使い切った。

HPのノートPCはバッテリーのコンディショニングがイマイチだな。

 

 買い物系はこんなもんか。

あとはコト消費の方が多かったな。

今年はどんな消費をするのかな。

昨年は修理以外彫金を1度もしなかったからなにがしか作りたいなあ。

 

じゃあの