ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

コンプレッションストラップの延長

 ハードコアのストラップ延長の話。

材料は20㎜幅のナイロンテープとニフコのSR-20とT-20

www.amazon.co.jp

https://www.yodobashi.com/product/100000001004562143/

www.amazon.co.jp

https://www.yodobashi.com/product/100000001004571576/

 

 バックルはヨドバシの方が安い、テープはアマゾンとかオレンジブックかモノタロウって感じでどれも通販で手に入る。

近所の手芸品店にはおいてなかったが、25㎜とかのやつみるとすげー高いからヨドバシに頼んだった。

良い時代だな。

ミシンがあればもっとよかったな。あればT-20は要らないしね。まああったほうが良い面もあるが。

 

SR-20はすげーテッカテカの質感で動きもギシギシ

SR-20メス

SR-20オス NF4でいいのかねえ?

40㎝ほどテープを切り出して4本。それぞれアジャスターつけた

 SR-20は4個、T-20は8個使ったが1000円くらいだったかな。テープが1000円くらいしたが。

テープ8mくらい余ってるが何か使えるかな~

 

 ところでコレWOOJINのSTAGBEETLEってシリーズと互換性しっかりあるみたい。

使えるかどうかイチかバチかで買ってみて正解だった。

おかげで前に書いたリュックの下に余裕で上着をくくれるようになりましたとさ。

あち~から秋ごろから実践投入してみよ。