ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

あけましておめでとうございました

 2023年も1カ月たちましたね。

特にネタもないんですが90日更新がない~みたいな広告が出ていて癪なので更新します。

最強寒波が来たりいろいろありましたがお加減どうでしょう。

 

 年末も正月もなんかこうパッとしなかったですね。

家族も忙しかったので恒例のすき焼きぱーちーはキャンセルになり申した。

残念。

 初詣は日付が変わるころにいつもの近所の神社に行ったんだけどすごい人。

コロナが多少落ち着いたからか、不況でお引きを貰いに人が集まったのか、大盛況といっていい状態でした。1時間くらいは並ぶ感じ。ビックリ。

 もう一つ別の神社も回ったけどそっちは閑古鳥。

どっちもお世話になってるからえこひいきはせんで。

お神酒が飲みたかったわけじゃない。寒かったな。

 

 初売りもいつもの買い物と変わらず。

福袋1個購入。

グレゴリーの16500円のヤツ。

他にモンベル買うか悩んだけど、決め打ちで取りに行かないとダメだねー。

 中身に関しては

・エブリデイ(ブラック)

・ハードテール(ブラック)

・プルダウントート

の3点。来年もあれば買おうと思います。

かばん屋でも出来そうだ。

前述のとおり気に入ったー!って言って持っていかれました。

 

 粒ぞろいな中身で好印象。コスパ良いね。

確定枠のリュックはてっきりデイパックかオールデイだと思ってたんだけどね。

エブリデイも使い勝手よさそう。外れはないね。

ハードテールも大きさがちょうどいい感じ。

トートに関してはこれは評価しにくい。

ごつめのランドリーバッグというか、トートというかなんだろうな。

 ごめんこれはハズレだと思うわ。興味のない人は要らないタイプ。

興味があっても定価では買わないと思う。

定価で1万円超えだったっけ。そら売れんわな。

福袋の額面を上げるために入れてる感じ。

んーサブバッグとして持つのはいいかもしれないから・・・

今はお着換え袋になってる。

あ、そういう用途ならピッタリか。あたりだね。

薄手で安っぽいけど軽いし容量はあるし、中身が少ない時はバックルでボストンみたいな形にできて中身が暴れない。

旅行にもっていくのは案外ピッタリ。

多分エブリデイが一番文章量多くなる製品なのだろうけどなぜかこうなってしまったな。

ワイの手元にはガワの不織布バッグとタグしか残らなかったけどな。

おかしい。 

 

 他には激安の殿堂ではないが、近所のショッピングモールにアーバンアサルト21が18に隠れて置いてあってお持ち帰り。

21Lだと今ヘビロテ中のハードコアの倍くらい入る感じ。

雨合羽を入れてもまだ余裕がある。

ただ24Lみたいにポケットがいっぱいあるわけじゃないからちょっと使い方に悩んでる。

ここが難点で、歩いていると重心がどうしても下に行ってしまう。

コンプレッションもないのである程度荷物を入れておかないといけない感じ。

雨合羽を底に入れてかさ上げしてちょうどいい感じ。ただ邪魔だな。

肩も首も痛くない素晴らしいリュックだと思う。

買う前に戻れるなら外にポケットがあるモデルを買うと思う。

お試しで買える値段で良かったな。

 

 まーそのおかげでブリッツ30が欲しくなってしまった。

用途別やね。30Lあればハイキングに使うのもアリ。

ミレーを退役させて・・・となると35Lの方か。

荷物多すぎマンなので26Lのファルコン2だと2泊の旅行に行くのがギリギリで、かつ肩が痛すぎて涙ちょちょぎれてるからなと正当化する所存。

 

 休みが取れたらまた散歩しに行くかな。

荷物を厳選して楽な旅にしたいもんだが、どうしても着替えだったり常備薬だったり、いろいろ増えちゃうんだよな。

街歩きだと15~23Lくらいの大きさが限界で、着替えを入れた30L前後のやつはちょっとしんどいんだよね。電車乗らなきゃいいんだけど。電車がないなら60Lでもなんでもいいんだがなあ。ポケッタブル系のサブバッグを持っていけば良いんだけどさ。宿についたら切り替えっていうね。なやましいね。

 

 人間はカバンに入れるものを探し続けてるんだ。と思った2022年でした。(急)

最近脳機能低下とかストレスとかで文をまとめるのが難しくなってきました。

って書くと急に深刻に見えるけど、なんか上手にかけないしまとまらないんだよね。