ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

ケーブルカードならぬケーブルスティック?

 ロゴがダサいケーブルとかが入った棒を買ってみた。

 

外筒はアルミで結構かっこいい

 Budiって聞いたことないよねー。俺もー。

ジャコっと伸びる

こちらの面はSDカードとかSIMカードを収納できるスロットが一杯ならんでる。1,2,3、いっぱい。

右側にSDカードリーダのスロットがある。

横にはUSB Cの極短いケーブルがついてる

裏にはOTGアダプターが3つとその下にSIMピン、SDカードリーダー用のUSB Cも

CtoA、Ctomicro、Ctolightning

全景

 一応全部使える感じ。60W充電対応らしいが手持ちにその機材がないというか、ACアダプタとPCを15㎝程のケーブルでつなぐことがないよね。

ピンぼけだがSDスロット

マイクロSDリーダはオマケ程度に考えていたが一応180MB/s程度出てたのでまずまず。USB2.0だな。

カメラ趣味もないのであんまりカード使わないね。

ドラレコくらいしか持ってない気がするよ。

SIMピンはこんな感じで収納

 海外に行くと結構使うよね。主にアジア圏だが結構外国の人とか持ってる印象ある。

SIM乞食ってるのでそれなりに使うが持ち運ぶほどじゃない。

 

スタンドにもなる爪がついてる

引き出してる方の逆側も引き出せるようになってて、ちょっとしたスタンドにもなる。

便利だが使う機会はほぼないかな。折れそうだし。

 

 充電用のOTGアダプタが高すぎるので期待せずに買ったが意外と満足できる内容でしたとさ。持ち運びが単純に便利だしね。

CtolightningのOTGが500円くらいで買えるならそっちだけでもええわ。