ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

チタンボトルのキャップ

 昨年買ったチタンボトル、会社のデスクで使っているとキャップを開ける金属音が結構響くので気になってた。ロマンは実用に勝てない。

 

 メーカーのサイトを見ていたら見たことあるような内容なキャップを組み合わせているのでいろいろ調べていたらキャメルバックのボトルキャップが使えるようだった。

9000円のボトルに1500円のキャップっつーすげーもったいない話なんだけどいい感じ。

キャメルバックのチュートマグキャップ

 相変わらず背景は汚い。

このキャップの難点は洗いにくいことだと思う。

水漏れは皆無。

逆さにしても安心

飲み口は内ネジなのでこぼれないのも良い。

 

内ネジの方が衛生的に感じる

あんまりカッコよくないし微妙に使い勝手が悪いハンドルもついている。ないよりはいいよね。開け閉めもしやすいし。

微妙な磁力で開けた時にキャップを保持してくれる

総評としては満足。パッキンが2か所に増えたがちゃんと洗えばカビも生えないだろう。手入れはきっちりやらないとね。

 

 金気臭さも気にならなくなったので適材適所がいいね。

チタンのランチボックスなんてもんも買ってしまったがそれは別のお話。