ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

日記帳のペーパレス化

 その昔日記帳をもらって、全ページを書き上げたら日記帳をプレゼントしてくれた人に返すという約束をした気がする。

ただその日記帳は途中から内容が本当におかしくなってしまって書くのをやめてしまった。だからいまだに手元にある。人には見せられない。その時本当に大変で精神が崩壊していたからだ。

今はどうか?ある程度落ち着いている。だがその日記帳を返す気にはならないし書き上げる気にもならない。もうその人とは疎遠だからだ。

 シュレッダーにかけようにも分厚いし、そもそも家にシュレッダーはない。

燃えるゴミに出すにしても、再生ゴミに出すにしても内容を読まれたいとは思わない。

内容がおかしいからだ。半分はとてもいい思い出だった。

それでも今読みたいと言われれば渡すだろう。終わった後に燃やしてほしい。

 

 最近になって久しぶりにつぶやくにしては長い文を書きたいなと思うことが増えた。

だから10年ぶりくらいに雑記をブログにしたためたいと思った。

昔運営してたブログはもう捨てたい。心機一転したい。ただ、その時のmixiみたいなつながりはしまっておきたいというエゴをこのブログの開設の動機とした。

 

 とかつらつら書いたけど、ツイッターはなんか面倒だし、ただ何か日記みたいなものをつけたいと思った衝動を大切にしようと解説してみただけだ。数日後には更新されないかもしれない。

 

 本ブログの内容は雑記だ。主に自分が買ったものとか、行ったところを書くだけだと思う。物欲が際限ないのでほとんどが商品レビューになると思う。

車も好きだがそれは別のSNSみたいなところに書いてるし、ジャンル分けしてる。

ツイッターもやってるがそれの長いヤツって感じにする。

 

 だから趣味の革細工・金工・DIY・散財・グルメ・旅行について書くことが多くなると思う。

ジャンルで言えばそんな感じ。

 

みせびらかしブログ始める!