ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

年4記

 前回の日記から3カ月。

特段イベントは無かったように思う。

9月はぶっ倒れた分の仕事が残りすぎてしんどかったです。

交代で職場のほぼ全員がやられてましたな。

 

 ああ、書いてなかったけど猫拾ったんだった。

丁度コロナで倒れる日の帰りだった。

体調に違和感ある中で車庫に車を停めて外に出たところでどこからから鳴き声が聞こえるなと思って回りをちょっと探したら、石垣と看板の間に挟まって出られなくなってる猫を見つけた。

このままだと夢見が悪いので助けたんだが、まあよく考えたら手を出してしまった以上引き取るしかないなと思って帰宅。

 家に入ったら家族から「あれ、さっき動物病院に連れて行ったよね?」と言われて疑問符だらけになり、よくよく話を聞いたら自分の帰宅前に家の裏ですでに一匹拾ったとのこと。

 二匹ともノミがついてたり、汚れが酷かったりしてまあ大変だった。

ノミに噛まれた痕は残るし、リンパは腫れるしでコロナあけもきつかった。

ネコひっかき病つーヤツになったわけだ。

 まあそれはおいておいて猫が風邪ひいたりいろいろあって現在進行形で大変だ。

抱っこも好きだし、先住猫よりもなつっこい。可愛いねえ。

二匹ともうちの庭に勝手に住み着いてる黒猫と縞猫の子供っぽいが、その時は不在だったようで逃げ出してしまったみたいだな。

 その二匹の間には別に二匹の子供もいるようで、庭には4匹が出入りしてる感じ。

まあほっとくほかない。地域猫とするには去勢とかいろいろしないといけないのだろうが、縄張りも広めだし手を出すのも微妙。見守るだけだ。

父猫がめちゃくちゃデカくて頭に傷があってボス感が強い。

 

 10月

この月は何があったんだろうか。

タイヤ交換したりサスペンションいじったり、肉食べたり肉食ったりそれくらいしかしてない。普通の、なんというか日常なんだけど時間が結構取れなかった気がするな。

仕事がいろいろ忙しかったりもしたな。なんかいつも忙しい気がする。

BBQやりたいなと思ってたら終わってた。

電球交換とかもやったか。あとなにやったかな。猫と遊んでたら終わったな。

 コウネやコリコリを出す焼き肉屋は大事にしてくれ。

あー旨かった。またくいたいな。

 

 11月

月初にモビリティショー行った。みんな頑張ってくれたと思うけどなんかこうあんまりおもしろくなかったんだよな。

なんかこう、未来のモビリティみたいなのをアピールしてくれてるんだけど、現実感無いものが多いし、新型車発表の場という側面はほぼほぼなくなったのが一つ。

 サードパーティのけったいな業者がいっぱいいてオートサロンと垣根がなくなった感じが一つ。俺がみたいのはヤンキーのやってる詐欺まがいな商売とかじゃないの。

 もう一つはコロナ前ほど豪華に広く会場を使えてないことかな。メガウェブは取り壊されてるしでこれ見たいな、あれ見たいなっていうのが少なかった。歩数も少なかった。

むしろ部品メーカーや関連会社ブースっつー一般的にマイナーな出し物の方がよっぽど面白かった。

 大物出展者が集まらなかったというのが正直なところじゃないかな。

海外メーカーとか少なかったし。

儲けが出てないのだろうな

 まあああいうイベントは良いよね。

帰りの高速で車両火災原因の渋滞にはまったのもいい思い出やね。

 

 11月は買い物が多かった。

プレゼントだったり自分へのプレゼントだったり入用なもんが多くて・・・

いや別に多分リュックはいらんかったと思う。いや要る。

店員と相談してたらいつの間にかお迎えしてたわ。

ミステリーランチも為替やらの影響もろに受けてガッツリ値上げしてきたなー3割くらいあがってら。

別で記事を上げるかもしれないがブリッツ35にした。

それにしても増えた。部屋の一角に用途別に7個もあるわ。

いい加減処分しないといけないよなあ・・・

まあコレで旅行だろうがハイキングだろうが行きやすいサイズだし、しばらく買い足さなくても大丈夫そうだ。

ブラックフライデーでもっとでかいの買いそうになってたけどな。

 

 毎年恒例の紅葉狩り

いつもの名所からちょっと外れてお隣くらいの山にハイキングに行って適当にコーヒー沸かして飲んだ。紅葉の色づき具合はまだちょっと早かった感じ。

標高は低い物の切り通しになってて風が強く、軽量バーナーの火力が負けてた。

なかなか湯が沸かなかった。今度は風防付きを持っていこう

OD缶を過信しすぎたな。あとヤカンというのも調子が悪かったなー。

別にハードな登山するわけじゃないけどガジェオタ的にはジェットボイルとか欲しくなるよね。

コーヒーや紅茶を飲むだけの軽いハイキングは気分転換にもなるしやっぱ良いわ。

まあ先述のリュックを使いたくて行った面もあるが。

10㎏以上物を突っ込んで登っても楽勝でした。

ハンデはあるがこういうアクティビティは楽しめるようにしておきたいね。

あー冬の伊吹山いきてえ。

 

 登山趣味とかは休止していたがキャンプも含めて本格的に再開していこうかなと思う。

とはいえ衰えもあるから低山ハイクだけ。たまに1000mくらい登っても良いかな程度で。自分のケツが拭けない状況は避けないといけない。

縦走とかしてみたいんだけどな。

心肺機能は良いとして筋骨格系と自律神経失調がかなり響くんやな。

 11月はタコの唐揚げ、マイタケの天ぷら、つくねのレンコンはさみ揚げあたりがベスト3くらいかな。

 

 まあこんな感じ。あとは買い物ばかりなので書くとしても別記事

12月はどんなうまいもんが待ってるのだろうか。