ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

遅れてきた流行

 これだけかからずに来たのに今更初コロナ発症。

仕事上がりに腰回りやら筋骨格系の症状が気になり始め、熱はかったら39度。

久しぶりに風邪ひいたなと思ってたらコロナ陽性でした。

薬ある分インフルとかの方がよっぽどかよかったねえ。

んでまあ今落ち着いたんだけど結局4、5日かかったね。

 

 今は嗅覚異常が気になってる。

自発性異嗅覚とかなんとか呼ばれてるやつで、常に何となくめんつゆの匂いがしてるように感じてる。

おかげで飯の味もおかしい。

醤油とかミソの味がおかしく感じる。いつもよりおいしくない。

ワサビとかの刺激物もマイルド。

良くないなあ。早く治ると良いんだけど。

 

 かかったなと思ったら体が動くうちにとりあえずポカリを1箱、ゼリー飲料1箱、冷凍食品類適当に買い込んでおくのが良い。

あとはとにかくカロリー勝負な感じなので、食いやすい物だな。

お菓子とかそういうもんもいいかもしれない。

あとは冷えピタかな。

まあそんなんで乗り切りました。

 それでも体重3,4㎏減ったかな。

ほとんど水だと思うんだけど、結構減ったなという感想。

 熱と鼻水と咳と体の痛みっていう症状はインフルと変わらないかな。

咳に関しては夏でも加湿器とか空調しっかりやることが大事だね。

 

 はあ、仕事休んでしまったから後が辛いね。

同僚でかかったヤツは在宅とか頑張ってたけどよくできるな。

身体弱いのもあって寝込んでただけだった。すごくもったいない休みの使い方だった。

 

この記事が投稿されている時、きっとぜえはあ言いながら残業してるんだろうなあ。