ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

野良猫にモテる春

 今日はまるで子持ちのようなお出かけ。

正式な名前は碧南臨海水族館だっけな。

市民水族館的な小さなところ。

 

f:id:Tungsten18384:20210307223406j:plain

チンアナゴ

チンアナゴは一時期流行ったよね。

ほかにもウツボやアナゴや蛇なんかいうにょろにょろした生き物が一杯。

もちろん普通の魚も展示されてるけど、竹島水族館みたいなとがったラインナップしてる気がする。

自分が子供の時もいったし、甥っ子連れてもいったな。

今だとすごく狭く感じた。

人も少な目。ごった返す感じじゃなくていいね。

すごいカメラ持った人とか居たけど魅力的なのかしら。

 

 同敷地内の公園はタイリョウサクラが満開。といっても10本もないかな。

f:id:Tungsten18384:20210307223416j:plain

f:id:Tungsten18384:20210307223409j:plain

タイリョウサクラ

 あとオカメザクラも満開だけど1本しかない。

先週は佐布里池でひどい目にあったなそういえば。

去年から花を見に行くっていう年寄りの趣味に目覚めてる気がするな。

まあ連れてけって言われたら仕方ないね。

 

 んでまあ、ほかにも懐かしの臨海公園に行って、久しぶりに海底トンネルに。

今よりもうるさくてパワフルな車に乗ってるときは夜中によく行ってたな。

あの時は豊かな生活だったな。ハリがあった。

 

トンネルを抜けた先は野良猫の楽園・・・というには荒れ果ててたな。

f:id:Tungsten18384:20210307223420j:plain

うんちした直後に俺の足にすり寄ってきた猫

酷いキャプションだけど、子持ちの雌かな。まん丸で可愛かったが、お尻にうんちつけたまますり寄ってくるもんだからひやひやしたよ。

ひとしきり撫でまわした後しっかり手を洗ったね。

 

f:id:Tungsten18384:20210307223430j:plain

ボス猫で父猫かな

多分うんちの旦那。ボス猫っぽいね。警戒心アリアリだったけど最終的に結構近寄ってきた。

エサが欲しかったんだろうな。

誰か餌付けだけやってる人がいる感じ。

良くはないが気持ちはわかる。悲しい。

 

f:id:Tungsten18384:20210307223434j:plain

傷だらけ

 ケンカに負けたんだろうが結構ひどい状態。
可哀そうだが何もしてやれないよ。と思って引きあげ。

釣り人の方に歩いて行ったのを見ると媚び方はわかってるんだろうね。

 

 わざわざ猫餌をやる人もいるみたいでパックのゴミが落ちてたり、あまりよくない状態。釣り人に魚をもらうくらいで何とか生き延びてほしいものだがどうにも。

野良猫は撲滅すべきなのだろうか。きっとこの3匹もそのおなかの子も猫エイズで長くはないだろう。

野良犬みたいに狂犬病をばらまくわけじゃないしな。

まあ不潔な野生動物がいる段階でよろしくはないが、俺より余裕のある偽善者の方々に保護してもらえるといいな。

 

 そのあとはアイドルユーチューバーみたいなやつらの写真撮影とか、パトカーがそいつらにずっとにらみを利かせていたりとなかなか面白い公園だった。

 

 車の修理は部品が入り次第といった感じ。

今のところ手続きやらすごい特殊な設備がいるモノ以外は全部自分でやれてるか。

来週も修理だなあ。あー金曜土曜と通院日だったなあ。

流石に自分で腰に注射は打てないね。