ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

間が空いてしまった

 ここ最近残業がキツイ。

会社を出る時点で飯屋もやってないし許せないよね!!!

 

 んでまあ最近アルコールストーブを作るのにはまった。

熱量も良い感じだし、材料も手ごろだから子供に戻った時のように作りまくって10個目。

正直適当に作った最初の作品がいちばんうまくいった気がする。

どうも火力が高すぎるから、とろ火で燃費重視みたいなのを作りたいろころ。

バランスをとるのにやはりノウハウがいる。

メタノールを使えばもっと火柱が低く済むと思うんだが、テストに使ってるのはIPA

危険物取扱免許は有るので大丈夫だ()

 

 最近買ってよかったもの

・電熱ベスト

 ヤバい。買い物依存症の俺がそれしか買ってない。

別にヤバくない。

あとは消耗品を適当に買ってたくらい。

耐火手袋がそろそろ届くかなって感じ。

ちょっとグレードアップして前から欲しかったメカニクスの耐火手袋。

カーボンXシリーズがでてからファブリケーターが安くなったのかな?

甲側も全部革だから溶接も行けるね。今のところ予定ないけど。

 

 んで電熱ベストなんだけどさ。

3000円くらいだったんだよね。お試しに良いかと思って。

すごく暖かい。ビビる。

んですぐ壊れた。もっとビビる。

返品手続きして同じものを発注。

アマゾンも返品コストが大きくなってきたのか手間がかかったり手数料撮ったりするようになったな。

 次壊れたららちが明かないからUSB部分を自分で交換するかな。

今時断線トラブルとかねえわ。と思ったね。

細い線に安っぽいUSBがついてるだけだから何か引っかかったり衝撃が加わると一発って感じ。とはいえ3,4日で調子悪くなるのはな・・・

 ちなみにAliだと1000-2000円で買えるから納品待てる人ならそっちから買ったほうが良い。次はそっちで買う予定。壊れても返品手続きとかないし楽だもんな。

処分が面倒だけど。

さて、USBの頭を見繕うかな。

どうせならタイプCに付け替えちゃうか?

 

といった感じ。