ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

キーボードが届いた

 昨年からずっと修理交換対応をお願いしていたがようやく。

f:id:Tungsten18384:20210123204448j:plain



ロジクールのPROkeyboardとかいうロジクールの中では高いヤツを使っていたが、製造が終わって後継機のPRO Xkeyboardが届いた。

www.amazon.co.jp

まあチャタリングも収まったし良い感じなんだが、

軸が結局青軸になってしまった。

前のやつもロジ青というかローマーGというやつだったんだが、それはそんなにカチャカチャ言わないしすごく好きだった。

でも今回のやつはカチカチ。

言わない軸もありますよ。7000円くらいします。ってことだったのでまあこれで我慢だな。

その値段ならもう1個追加で買うっつーの。

青軸ってこんなに固かったっけ。

耐久性はありそうだけど結構疲れる感じするな。

あと、うるさい。

反応も遅め。

やっぱり軸だけ買うか・・・?

今見たら6000円だった。

www.amazon.co.jp

別にアマゾンのアフィリエイトとかではないが手近な商品ページってやっぱりアマゾンになっちゃうよな。公式サイトでも良いんだけど。

にしてもカチカチうるせーなあ。

ゲーミングって感じだなおい。

故障は各キーのチャタリングLEDバックライトの故障ね。

気分転換しなかったら気づかなかった故障だな。

 

 サクナヒメ終わって、マリオデ終わって今ゼルダ

マリオデも普通に面白いゲームだった。難易度も多分ちょうどいいんだな。

やりこもうかな、と思えなかったのは歳と次のソフトがあるからだろうなあ。

 ゼルダも前情報でオープンワールドだから好き嫌い分かれそうだということだったが、それは問題ない。ただ、ウィッチャーみたいなストレスのないタイトルをやった後だとストレスは多少あるな。謎解き要素が多いのは面白いけど。

解けてスッキリみたいな感じは少ないかもしれない。

グライダーは面白い。唐突にグラビティデイズをやりたくなった。

 

 もうすぐ誕生日だなあ。と気づかされた。

家建てたりしたいところだがどうすっかな。

なにやるのも面倒だなあ。って感じ。建て替えとなると仮住まいとかどうすんだろうなとか憂うところがいっぱいある。同じとこに二回引っ越すことになるのかとか荷物どうすんだとかいろいろなあ。

発注から4カ月くらいテント生活でも良いんだが・・・嫌だな。