ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

無駄遣い

 毎日無駄遣いしてる気がするが、昨日の続き。

スイッチの用品を購入

f:id:Tungsten18384:20210103224813j:plain

ソフト系

・リングフィット(カセット)

・天穂のサクナヒメ(カセット)

ゼルダの伝説BOW(カセット)

・オクトパストラベラー(DL)

・世界のアソビ大全51(DL)

・プラネットアルファ(DL)

・ストレイキャットドアズ(DL)

 積む気しかしない。

PCゲーの方が圧倒的に安いなあ。

基本的に全部フルプライスだし値引きもほとんどない。

DL版が辛うじてセールしてたくらいか。

マリオパーティは一緒にやる人がいないからやめ。

今後マリオオデッセイと3Dは買うかな。

マリオ系はスイッチでしかできない奴をやりたいね。

まあ何本か買うだけで5,6万円簡単に飛ぶのはびっくり。

物価も上がってるし、性能もすごいから仕方がないね。

 カセットの抜き差ししたいなと思って買ってみたけどさ、もうDL版になれちゃってるからただ面倒なだけだった。子供の時はワクワクしたんだけどね。

味気はあるよ。

 

ハード系

・256GBのマイクロSDカード

・本体のハードカバー

こいつらはアマゾン。いずれ届くでしょう。

手持ちの64GBじゃ足りないかなあと思って。今後どうせDL版ばかり買うと思うし。

タイムセールで3500円くらいで買えたのはナイスタイミング

ハードカバーはクリアタイプ。多分PPかな?綺麗に使いたいじゃあないか。

用品類は中華製の後発品がええわ。勝てん。

なおポーチはHORIのやつ。イマイチ。

 

玩具ついでに

ルービックキューブ

これは久しぶりにやりたかったから買ってみた。2000円もするのね。びっくり。

そして全然揃わない。

2面くらいそろえてくずしてをやっていたら30分も経ってた。やはり暇つぶしには良い。いずれ金属製の物を作ってみたいところだな。

f:id:Tungsten18384:20210103225239j:plain

 

 リングフィットは普段使わない筋肉に刺激が入ってキツイ。

特に肋骨周辺はけがの後遺症もあって動かさない様にしてたからなあ。

良いリハビリにはなりそう。毎日10分くらいはやりたいもんだな。

f:id:Tungsten18384:20210103225256j:plain

f:id:Tungsten18384:20210103225308j:plain

どう見ても不健康なヤツの机だな。

まあそれは置いておいて、このリング壊れないか結構心配。

興奮してくるとすぐ100パーセントまで握っちゃうから手加減しないとなあ。

まあそんときはそんときだなあ。

みそかからずっと食いすぎなので粗食にしないとな。またプロテインかな。

丁度いいや。

もうちょっと腹筋に刺激与えたいなあ。

 

とまあこんな感じで、これなら年末に買っておくべきだったと思いつつブツを買い足していくスタイル。

f:id:Tungsten18384:20210103225650j:plain

いちばん太るやーつー!