ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

スイッチ関係


 プラスチックのカバーと液晶保護フィルムのセットで1000円 

f:id:Tungsten18384:20210107214427j:plain

薄いから純正スタンドにも入る

f:id:Tungsten18384:20210107214432j:plain

裏はグリップが追加されてて握りやすい。

f:id:Tungsten18384:20210107214430j:plain

机に置いたときに水平になるのも良い感じ。これは好みあるな。ただこの工夫のおかげで純正のグリップに挿せない。プロコンを買えということだろう。

ちなみにフィルムは別のやつ張ってるからぼろくなるまでは放置。ガラスタイプじゃない。100均で売ってる感じのやつ。

 

 んで、脱着時のポッチが押しにくくて据え置きで使う時に充電してはずして・・・めっちゃめんどい。リングフィットとか毎回外さないといけないからね。
これ以上リングフィットが面倒になったらやらなくなるので充電スタンドポチっと

f:id:Tungsten18384:20210107214926j:plain

怪しい中華製。この写真のようにジョイコンを挿すことができないのはびっくり。

裏表が逆!

f:id:Tungsten18384:20210107214928j:plain

まあ1台分なら別に違和感ない感じ。

プロコンもこれで充電できるらしいから、ジョイコン+プロコン、ジョイコン+ジョイコン、プロコン+プロコンと3通りの充電が楽にできるね。

正直プロコン充電はどうでもいいな。ケーブルさしときゃいいやんな。

インジケータのライトは明るすぎる。電源のSWつけるくらいならコレのONOFFつけておいてほしかった。適当なマイクロファイバークロスかけても光が貫通してくる。

肝心の付け外しだけど、ただ置くだけだからめちゃ楽。これは良い。

これで1500円ならいい感じだな。おススメ。

ソフトの入れ替えがが面倒なのはそのままだけどそれは仕様です

 

 ついでにマリオデ買ってた。しかし任天堂のソフトは値下げしないね。

売店の保護もあるんだろうな。中古も新品も販売価格変わらない。

ゼルダなんか100円単位でしか変わらないし・・・

 

 あ、そうだ。ルービックキューブ元通りにしました。

途中でどうすりゃあいいんだってなりながら1時間くらい弄ったらできた。

マニュアル見れば5分くらいで終わると思う。脳みそは順調に劣化してるね。

f:id:Tungsten18384:20210107214259j:plain

 

 

 今日の田植え。

じゃない。サクナヒメ一通りクリアしてあとはアブラムシ君と300層目指してる感じ。

米の能力値ももうすぐ全部カンストしそう。能力値上げはごり押しでゴミ入れまくったほうが良いね。

アブラムシはテクニック的にダメだな。もうちょっとだけやるか。

300層はもう少しで踏破。そのあとはアイテム集めだけだな。

 正直映像クオリティ的には今時から考えたらクソゲーと呼ばれそうな感じだけど、映像以外はほぼ完ぺきじゃないかな。フルプライスだったらいろいろ批判されてもおかしくないな、とも思ったけどフルプライスでもゴミゲーいっぱいあるし気にならないね。

シナリオもちょっと安っぽい感じだけど結構グッとくるね。良ゲー。

アクション要素はさっきも書いたがなんかスティック操作がうまくいかないのもあって、もうちょっと詰めないと完璧にいかないなって感じ。動きの速い敵は見てから余裕じゃないね。

音楽も声も雰囲気も良い感じだし、ギャザ要素多め、柔らかめのモンハンだな。動物の森ほど疲れないし結構おススメだな。

クリアするまではやめどきがわからないゲームだけど、そのあとはやりこみ要素薄目。

正直2作目を期待してる。大体こういうの2作目はダメになっちゃうけど・・・

 

って感じ。さあBOW始めるか。