ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

梅雨入り

 すごく早く梅雨入りしたと思ったらもう晴天。いつも通りだな。

 

というわけでアジサイ

f:id:Tungsten18384:20210531200732j:plain

もともと裏庭にあったが裏庭を整理したときに株分けしたもの。

エアコンの室外機にも負けずに頑張ってる。

すごい生命力だな。栄養剤でもさそうかな。

 

 ここ最近日向ぼっこにはまってる。

日向ぼっこセットが半分完成した。

f:id:Tungsten18384:20210531200859j:plain

適当なトートバッグにレジャーシートとタープとテーブルをセットにしたもの。

ペグが足りないので発注したところ。

ポールをケチったので今後太めのポールが欲しいな。

 

 んで、日向ぼっこ後半になると困るのが蚊。

f:id:Tungsten18384:20210531201233j:plain

 

f:id:Tungsten18384:20210531201413j:plain

割と最強説ある児玉兄弟商会のパワー森林香赤函。
普通の台も良いんだけど作業するときには携帯したい。

臭いからほぼしないけど。

別に蚊取り線香的なモノとしては特別臭いわけじゃないので助かる。

流石にこれが充満した部屋は死ぬと思うが、体に優しい系。ピレトリンとかだと普通に死ねるから優しくてイイ。

何が違うのかは知らんが、体がだるくなる感じがしないよ

 

f:id:Tungsten18384:20210531201803j:plain

太い線香でも3秒くらいあぶれば火がつくライター。

CB缶のガスが使えて便利。

たまらねえぜ。

 

 こうやってわけわからんガジェットが増えていく、そんな梅雨時。

梅雨時じゃなくても増えていくけどね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 はよ緊急事態なんちゃらとかもあけると良いな。飯も食いに行けやしねえ。