ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

メガネの鼻パット交換

 使ってるレイバンの眼鏡の鼻パットが傷んできたのでそのまま純正品に交換するか考えあぐねいた結果、別の物にすることにした話。

緑色のはおそらく緑青

 1年経たないくらいなのにこうなってしまって質の悪さがね。

普通に使っててこうなったのは初めてだ。なお同じものを注文すると1100円、安物だと220円らしいのでロゴ代すごいね。1199円くらいはロゴ代だと思う。

 で、今回選んだのがこちら

www.amazon.co.jp

 今見たら値下げしてるけど1000円くらいで推移しているので、純正より安い。

いきなり組付けられた写真

 単品で見ると薄っぺらで高級感というと微妙。

ロウ付け痕は気にならない程度なので質は良いと感じる。

こういうものは上下左右が一応ある程度決まって入ると思うが、何でもいいみたい。

今回はとりあえず下が広くなるようにつけてみた。

パッケージは上が広くなるように入っていたけどね。違和感。

1日つけ続けても痛くもならないし、違和感もない。

カタカタもしないし、なんか付け心地は良いと思うね。

薄型であるメリットなのかな。

ほんの少しだけポジションが変わった気がするので少し調整しながら使っていく所存

 

気分転換にも良いと思うので、気になった方は00番のドライバーと一緒にどうぞ。

 

以上