ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

チタン製品沼

 どうも、買い物依存症のチタン製品大好きおじさんことやまいもです。

最近増えたチタン製品

・シングルウォールマグ

 750、450、300ml

 あればなんか使いみちあるだろって思っててなんか買っちゃった。

スタッキングできそうなサイズ選んでポチ~したのを忘れていた。

フタまでついててイイ感じ。このまま雑に湯沸かしできるし、袋麺の調理もできそうだな。

 

・コーヒープレス

 750ml

 ドリッパーを買おうと悩んでいたんだけど、いいタイミングでタイムセールしていたのでポチ。

まだプレスは使ってないけどとりあえず器の方は注ぎ口が使いやすくて〇

 

・シェラカップリッド

 ベルモントのやつ

 チタン製の物があって、決算セールみたいなので安かったので買ってしまった。

1000円くらいだと買いやすいね。打刻がイマイチだがほかは良い感じの仕上げで満足。

 

・ケトル

 700ml

 これは正直オマケ。ホムセン行ったときに同じ形のものがあって悪くないじゃんって思ってな。メイドインチャイナでチタン製・・・これは!と思ってアマゾン見たら半額まで行かん程度でBVのやつがあったからポチ。1000mlくらいのクッカーでも別に代用できるんだけどねえ・・・

 

・テーブル

 折り畳み

 公園でのんびりしたいときにテーブル欲しいなって思ってたらなんかちょうどいい感じのサイズ感のやつがこれまたホムセンにryでBVの物を買いました。もう少し大きいと良いなあ。って感じだけど持ち運び考えるとこんなもんか。折りたたんでA4サイズくらいだとバックパックに入れやすいし丁度いいと思うんだけどな。

 

・バーナー用ゴトク

 イワタニJCB

 JCBのゴトクイマイチだしなんかいいのねえかなって思ってみてたらあったのでステンレスか悩んでやっぱチタンにしたろって安直に選んだらなんか2000円くらいしてビビる。素晴らしく使いやすい。

 

・眼鏡フレーム

 レイバンかなんか

 銘柄とかどうでもいいし気分転換になるかと購入。今使ってる眼鏡は5年物で目が疲れるなって思ってたところ。ただなー店変えてみるかつって昔ながらの眼鏡屋いったら結構高くてびっくりしたね。まだ届いてな~い

 

 なんか今月は出費がかさんだな。

車の修理代が嵩んでしまったので金銭感覚が狂ったとかストレス解消とかだね。

 

 あとなんか前に買った樹脂バックル類使ってしっかりバックパックをカスタムちう。

マグフォースのファルコンだとマイチェンしてて底のコンプレッションベルトにバックルついてるんだけど、それマネしてつけてみたり。

おかげで簡単に寝袋でもピクニックマットでもくっつけられるようになりましたとさ。

Mojaveの1インチはもう少し買っておいても良かったな。いろいろやれて面白い。