ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

グレゴリーの取扱店が少ない問題

 ここ一カ月ほどグレゴリーのカバートミッションデイが欲しくて探し回っている。

近所というか仕事終わりに置いてある店があったから行ってみたがブラックのみ。

別の店にも行ってみてやっぱり黒のみ。

欲しいのはボルトブラックかインディゴかなと思っていたので一度見て決めたかったのだ。

 

 で、まあ多分普通にブラックを買うことになると予想している。

直営店にちょっと行ってみてインディゴかボルトブラックが気に入れば買うし、どうでもいいなってなったらブラックでいいわけだ。あとボルトブラックは直営店かオンライン販売限定だって話も店員から聞けたので結局行かねばならんのだな。

 

 以前見たものだとナイロンの生地が粗いタイプでそれが良いなと思っていたのだが、現行モデルは記事が普通の布っぽくて好みじゃない。もちろん機能性は高いし、そこだけ目をつぶれば全く問題ない。単色展開だったらそれを買っていたところだ。

 

 とまあいきなりの物欲フルブースト。

発端は通勤カバンのほもr・・・ノースフェイスの初期型ヒューズボックスがだんだんぼろくなってきたのと、デカいので電車通勤するときなんかに大変だったこと。

 それになんかくだらない施策で会社で自分の席がない自由席性とかいう頭悪いことやってるのですぐに物が取り出せたりPC入れやすかったりってところでイマイチなんだよね。キャビネットの代わりに使えるリュックがええんや。今も頑張ってそういう感じに使ってるけど1室しかないカバンだとどうしても難しいところがあるのよね。

 足かけ7,8年、発売と同時に買ってここまではやるとは思わなかったもんよ。

1万円くらいだったと思うが今じゃいろいろアップデートされて2万くらいになってるのもびっくりする。

余生を過ごさせるには使いやすいので普通にキャンプだったり遊びに出かけるときにズタ袋として使おうかしらとも考えてる。ヨレやら気にしなければまだ使えるレベルだし。

 アウトドアテーブルを3つ入れてもおつりがくるくらいの大きさだし、タープのセットも入れられるのでピッタリなんだよね。まあオートキャンプでそれがいるか知らんけども。どうせカート使うし・・・カートいらんとか使えんところだと重宝かな。

とまあ自己正当化はこんなところ。

 

 気分転換したいんだ。

あと、グレゴリー使ってる人あんまりいないのも良い。