ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

アリエクでのトラブル

 アリエクで続けてトラブルが起きてテンションダウンしてる今日この頃。

一気に萎えた。

 

 一つは誤配で、革道具を注文していたものの運送業者がラベルを間違えて貼り付けてしまったおかげでゴミが届いた。

こういう場合は返品をするのが筋だが、ちょっと考えればわかるものだが販売者からすると返品されても困るわけで、返品せずに返金というのがまだマシらしい。

 違うものが届いたときは紛争手続きをするが、その前にしっかり販売者と話をしてからやったほうが良い。

アリエク初心者の自分は普通に返金返品を選んでしまったので、相手に迷惑をかけてしまった。

まあ過程はどうあれ返金は受けられるのでこちらとしては損害はないのだが後味が悪い。

同じものがアマゾンでも出てるからそっちから買おう・・・

どうせ販売者も同じ業者なので問題ないはずだ。

でもアマゾンで出てるラインナップにないものが欲しいんだよなあ。

リクエストしてみるか。

 

 もう一つは天災。

配送業者の倉庫が洪水で水没してしまったので商品が届かないというもの。

それは仕方がない。

在庫に同じ商品が無いので別の物でどう?という提案もしてくれたが見せてくれた靴はサイズがどうも違う。

靴材料にするための靴だったのだが、さすがに全く履けないサイズでは寸詰めもできないだろうし、多少履き心地を確かめたかったからパスさせてもらった。

色もなかなか見かけない奴だったから悔しいね。

中国靴のレビューはまたいつか。

別の画像や動画を見せてもらったが質は良さそうだった。

手元に来ないのが残念でならない。

天災では仕方がない。

こちらも返金となるので損害はない予定。

 

 ということで結構凹んでるところ。

こちらの不徳と楽しみがくじかれたところでダブルパンチ。

 

 一足増やすつもりでいたのになというところで今非常にトリッカーズのストウが欲しいなという欲求が強くなった。

買うならエスプレッソでダイナイトソールの物が良い。

まあ洪水靴が1万円ちょっとだったからそれを考えると差引で数万円出せば買えてしまうので無理やり納得させて買うのも良いか。

 ホワイツの履き心地はよくわかったし慣れてきたんだけど、もう一つブーツがあっても仕方ないなとも思う。

セミドレスは運転も楽勝になってきた。

ヒールアンドトゥもこれくらいならできるなという感触。

長距離も歩けるし非常に良い靴だ。

 

 ただまあ、基本的に週末しかブーツは履かないからそれを考えるとエイジングをすすめられなさそうだなという懸念がある。

特にトリッカーズは進まないという話だからダメなんじゃね?って。

運転が無ければいいんだけど基本的に出かけるのに車が必要な地域だからそれはほぼない。

冷静に考えなくても要らないんだけど欲しいという悪い癖が出てきてるんだよな。

一度試したいというだけで買うのも微妙だな。

カントリーブーツというのがどういうものか非常に気になるのだが・・・

試し履きだけでもしてくるかなあ。

イギリス靴のサイズ感も気になるしこれはこれでよい経験になるかな。

 

 はあ。