ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

キーボードの壊れ方

 そんな壊れ方ある?と思う壊れ方。

というか多分最初からこの状態だった。

夏頃に気分を変えようとライティングの色味を変えていたら気づいてしまった。

その時点で購入から1年。2年保証で良かったと思ってロジクールのサポートに連絡。

f:id:Tungsten18384:20201230234736j:plain

f:id:Tungsten18384:20201230234740j:plain

f:id:Tungsten18384:20201230234747j:plain

RGBのうちBが死んでる。
最初はそういうキーごとに色が違うのかなと思ってたわ。

 

 結果としては交換対応。

同じものがないので後継品。

マウスも同時期にチャタリングが酷かったので同時に申請。

マウスはもう来た。それも後継品。

 

 キーボードもIキーだけチャタリングが酷いのでかなり記事を書きにくい。

きじいをかきいいにくいいいみたいな感じになる。修正したりIだけ強く押したりと結構大変。

どこかからノイズがのってるんだろうなあ。無線LANUSB3.0の干渉かな。

 

 症状の確認方法もYouTubeにシリアルを書いた紙と現象の動画をUPしてURLをサポートに送ってみてもらう感じ。

ハイテクだね。今時っぽい。

昔みたいにめくらで1ダース同じモノ送るようなことはしないんだねえ。アレはミスだと思うけど。

 ゲーミングと名前がつく割にチャタリングは致命的。

まあ調子が悪ければ買い替えろって話なんだろうけどね。

セットで3万超えだったと思うけど仕事道具じゃないしそんなにポンポン買い替えたくないね。

 最近ゲームやってねえな。

首の調子もちょっと良くなってきたし戻りたい気もするが体力がない。

最近は目が弱くなってるから今度はそっちもしんどい。

ここ最近やりたいなってゲームが少ない。

あってもPS4とかだしな。

RPGとかも一本やり切る根気がないわ。