ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

意外とない

 書く気はあるがネタはない。

まあタイトルの意外とないというのはちょっとした小物を買おうと思って探したけど売ってなかったという感じの意味。

またEDCネタだけどね。

 

 売ってなかったのは電池ケース。

f:id:Tungsten18384:20201230232845j:plain

大体単三乾電池と同じ大きさのリチウムイオン電池なんだけど、裸でしまっておくのは怖い。だから縦に日本しまえるスティック型のケースとか、1本だけしまえるケースを探していたんだけど、どこを探しても本当にない。びっくり。

f:id:Tungsten18384:20201230233230j:plain

てっきりあるもんだと思ってた。純正のケースはこういう感じでデカい。もう少しピッタリした感じのやつがよかった。

まあ1本単位でこの電池売ってないし仕方ないかと思って作ろうとしたんだ。

 プラスチックのパイプでも適当に切って両端はゴム栓か何かでいいやと。

そんなポンチ絵を頭の中に浮かべてホームセンターに行ったらちょうどいい材料がない。

んで失意のまま結局猫砂だけ買って帰ったんだなこれが。

 

 家に帰ったらなんかちょうどいい布袋があるししばらくはこれで良いやと突っ込んでみた。

f:id:Tungsten18384:20201230233511j:plain

一昨日くらいのファイヤスターターのふいごを入れるための物だけど、ふいごは裸で入れてるからいいや。

 

f:id:Tungsten18384:20201230233635j:plain

ぼてっとしてるけど案外悪くない。

しばらくはコレで行こう。

 

 と思って終わり。なんてこたあなく色々話したり調べたりしてるうちにそういえばスパイスの小分けやらビーズやハーバリウムなんかで使う試験管みたいなボトルええやんなと思い出したんだよね。

なんで店で思い出さなかったのかなあ。

f:id:Tungsten18384:20201230234023j:plain

f:id:Tungsten18384:20201230234029j:plain

こういうやつ。

大きさが微妙に合わない感じだけど一度試してみたい。そう高いもんじゃない。

潰しも効くし持ってて損はない。なんて買い物をし続けてるから部屋が片付かない。

 

 ただ、どこで売ってるの?ってなったんだよね。

100均で見かけた気もするけどちょうどいいやつあるかな。

また見に行ってこよう。