ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

チタンのこじ棒パート2

 チタンのこじ棒で失敗したのでまたイロモノを買ってみた。

こういうものはクニペックスのコブラXSだけでもイイが、もう一つ忍ばせておくとボルトナットをいじりやすいなと思って買った。

6.35㎜と5㎜の6角軸ビットも回せるので、ちょっと出先で何かいじりたいときにもいいかもしれない。ビットは片口だけなので意外と手持ちでないのでまたどこかで入手しておこう。

ただ、工具鋼じゃないので負けちゃうんじゃないかなと感じてる。

意外とチタンって柔らかかったりするし。

ちなみに商品名はない。ノーブランド品。

ただ、カナダのPICHI DESIGNというメーカーの物に酷似している。

これに先日のメス刃をつけられるモデルもあった。

硬く締まったリップクリームがあっても安心だ

 こんな感じで使うんだけど、意外と食いつきが良い。

ビットは各所に埋め込まれたマグネットでホールド

 ビットのおさまりは悪くない。

ささってるビットの横にもう一回り大きなビットも挿せる。

 

質感も精度も悪くない。

実用品だが実用する機会が意外とない。