ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

香嵐渓が見ごろだった話

 この季節の香嵐渓は如何に紅葉が綺麗だろうと大嫌い。

人が多くて紅葉見てる余裕がないくらいだ。

 

 行くなら153号線は使うな。

使うならキャンピングカーがないと死ぬぞってレベルで混む。ポストアポカリプスものの高速道路かよってくらい車が多い。4、5km当たり前。

 おすすめは稲武や長野側からまわるルートだ。橋に気をつけろ。

 

 というわけで小原と香嵐渓回ってきた。

f:id:Tungsten18384:20211122214757j:image

小原は人もまばらで散歩にも良い。

無料のシャトルバスもあるから地元にお金を落とすという意味でも観光会館に金払って駐車しようね。

和紙の里とかも常時催しがあるのでおすすめ。

 ゲテモノ系の食としては蜂の子飯。

あとは五平餅と鮎だな。バイクで行くのも良いよ。

四季桜っつー秋に咲く桜があって脳がバグる。

いい川がが有れば完璧だぜ

 

 んで香嵐渓

こんなもんはね、安い駐車場なんてものはないので中心部まで行かずにちょい離れたとこで停めた方が帰り楽なんですよ。

とまあ眠い目擦りながら5時くらいに行くならいいけどね。

紅葉を撮った写真がないへそ曲がり。手仕事村みたいなとこの裏にあるメグロにしか目が行かなかった

f:id:Tungsten18384:20211122220239j:image

いい具合に死んでる。

こういうのがいいんだよ。

 

 肝心の紅葉は昨年撮った時より今年は見ごろって感じですごく綺麗だった。

f:id:Tungsten18384:20211122220413j:image

こういう感じ。

今年はライトアップが復帰ということもあって夜まですごい人。

夕方には帰ったが対向車線は大渋滞。4、5キロから...考えたくもない。一本道だしね。

松平インターから橋を渡らずに行ったほうがいいかもしれないよ。ナビは153さすからね。

 

 こんな感じで3万歩歩いて死亡

リハビリはまだまだ続くがかなり歩けるようになったな。

股関節にも障害が残ってしまっているのでダイエットが必要だなあ。

山にもっと通いたい