ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

ただ乗り的な

 先日開通させたpovoのSIMを入れたiPhoneXを外で使ってみた。

普段は重たいし別に用がないので持ち歩いていない。

 

 なぜ契約したのかという話だが、まあ実験的意味合い。

格安SIMというか適正価格SIMを使うのが初めてなんだよね。

0円維持で電話番号を持てるというのが今の家庭事情にマッチしているから。

電話番号がない家族がいて困っていたから、コレを試してうまくいけばそちらに番号を持たせるという意味合いで渡すか1回線追加契約。

 

 都度購入も気に入った。

使う容量も自分で決められるし、おおよそ半年という0円維持期間もアリだなと。

んで一番上に戻るが4G回線権を購入しない場合どれくらい使えるのかというのが今回の主題。

 

 結果

f:id:Tungsten18384:20211009185738j:plain

スピードテストに接続するのすら大変だった。

1Mは出ないね。

とはいえテキストメール程度は使えるので最低限の連絡は取れる。今時じゃあないが。

起動時通信するようなゲームも全く動かないレベル。

 電話は全く問題なし。

従量制なので昔の黒電話とか公衆電話を思い出すね。

 

 ギガ活使えば出先でゲームできる程度は行けそうだな。

ラインとかも複数端末でアカウント使えたらいいのになあ。

まあ色々不都合もあらあな