ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

またくだらない買い物

 昨今の中華製品は目を見張るものがあるな、と思う品質で価格が安い~ちょうどいいくらいの物を出してくるのでここしばらく小遣いの範囲で楽しんでいる。

特に実用品は充分役に立つレベルのオリジナル商品を出し始めていて面白い。

日本が通った道だと思うが。

 

youtu.be

www.amazon.co.jp

f:id:Tungsten18384:20220228000546j:plain

  甥っ子にあげてしまったライトが90度折れてるタイプで使いやすかったのでもう一本買おうかと思ったら廃盤。ということでまあ試しに折れるやつ買うかっていうところで選択。

 スペック的には単三電池か同サイズのリチウム電池14500タイプを使用可能で、

リチウム電池を使ったときは最大600lmで1時間使えるとのこと。

電池付属タイプが1300円で、USB直挿しタイプの電池が付属していたので購入。

電池がついてない奴は1000円。価格破壊かな?ほかの色は高いのでお試しはしてない。

上の写真だけを見ると角ばった感じのライトだね、って感想しかないが、

f:id:Tungsten18384:20220228001210j:plain

こんな感じで折れる。定規は何となく置いただけ。

f:id:Tungsten18384:20220228001237j:plain

というのは良いわけで単品で折った写真がなかったのね。記事を書くときはいる写真を整理しないといけないね。

f:id:Tungsten18384:20220228001318j:plain

ヘッドは折り畳み機能のおかげで大き目。

テールは6角で締めこみやすいしマグネット付き。

f:id:Tungsten18384:20220228001356j:plain

付属の電池は単品で見ると普通の単三に見える。

f:id:Tungsten18384:20220228001415j:plain

マイクロUSBでチャージができるが遅いしなんか接点が微妙に緩い感じ。

ケーブルを挿してゆすると充電表示ランプがチラつく。あまりよくないと思う。

ビニールシュリンクだけで制御基板を固定しているのかな?

f:id:Tungsten18384:20220228001521j:plain

ちなみに普通のニッケル水素単三で並べると5㎜くらい長い。

物によっては入らないね。

 

出力的にはかなりいい感じで、明るさは他のメーカーの同サイズのライトと変わらないくらい。

お買い得だと思う。

首振り機能に関してはスムーズで多少のがたつきしかない。悪くない。

胸ポケットやリュックのベルトにつけても使えるので、散歩に使おうかなと思ってる。

滅茶苦茶明るくなくても大丈夫だしね。

 

 いや、フラッシュライトは沼だ。増えていくわ。

書いてる途中でYouTubeにあげれば行けるかと思ってリンク追加。

 

おやすみ