ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

この記事は、90日以上更新していないブログに表示しています。

 という表示を見るたびに寂しい気持ちになるので生存報告。

というほど読者がいるものでもないが。

前回更新は4月。

正直ネタもないしそれなりに忙しかったから特段使命感もない本ブログは更新されず。

買ったものや日常の出来事、ダメな映画なんかを見た時に更新するために開設したがこれぞ、というものがなかった。

 

 というわけでもないか。

靴を修理したり。

そう安物でもないのにベロっと逝く

 

 ティンバーランドのブーツ、ソールがはがれて困る。

なお自分のものではない。

つおいゴムのりを買うか悩んだが、ほかの靴のカスタムでも始めたらにする。趣味が多すぎる。

ダナーとかメレルのブーツが一足欲しいが特段困ってないしなあ。

 

 最高のハンバーガー探しの旅に出たり

最高価格を更新したが最強ではなかった

 舌が地元のバーガーショップに慣れてしまったので、日本人向けアレンジの入ったパテじゃないと満足いかない。しかしながら肉肉しさは良かった。

たまに行くのは良いな。

 

 デイキャンプにいってみたり

近所の運動公園。芝生エリアがそこそこあるのでのんびりしたいときには良い

 ひたすらコーヒーを入れて飲む。

ただこう暑いと冷やしコーヒーにしたいのは確か。

今後はコンビニで氷を買うことにしよう。

川辺のキャンプ場にまた行きたいところだが、昼はいいけど寝るときは川の水音がうっさいんよなあ。せせらぎくらいがいいんだが。

 

 これまた近所の花で有名な感じの公園いってみたり

有料だがそれなりの価値はある。コーヒー沸かしたいが人が多いので微妙

 あれ、こんなに入場料高かったっけって思ったけどそう高頻度に行くわけでもなし覚えてないね。

誰か運転してくれるならブルストと地ビールを楽しむんだけども。

有名になりすぎて土日はイモ洗いみたいになるからそういう意味では微妙。

やはり山を買うしかないか。5000兆米ドルもらえるなら買う。

 

 限定の白州ハイボールを買ってみたり

一本600円だがコスパ〇。当たり前だが車で買いに行って家で飲んだぞ。

 コレ最高。最The高。

転売屋が出るのもわかるレベル。酒の転売って罪になる気がするけど大丈夫なのかね。

まあそんなことは良いんだ。うまい。

限定だからスモーキーなハイボールを飲みたい、うまいヤツ飲みたいって人はコンビニにGO!まだ残ってるかな?

 

 きたなしゅらんな焼き肉屋に行ったり

安くてうまい上に汚いという最高のスパイスが効いた良い店

 服ににおいがつく?服だけじゃねえよ!!ってレベルで煙が充満する店内。

どの肉もレベルが高い。これはコウネ

 

 こんな肉が酒代込みで一人4000円も出せば腹12分目まで楽しめる。

牛肉がとにかく強いので野菜が食いたいとかメトロセクシャルみたいなわけのわからんやつらはいかない方が吉。

牛肉の暴力。

どれもこれもうまいのだが、部位の好みは出るかな。

最近はハラミとかが好きになってきた。カルビは一皿食って勢い付けるか、ってくらいの脇役になりつつある。加齢だ。

 

 具体名を出さずに書くとこんな感じ。

うん、3カ月分にしてはターン数が少ないな。

他は日常の疲れであったり、車の整備であったりでつぶれたので休日らしい休日がこれくらい。

人に紹介できそうなのはこんなもんかというところ。

土日の出勤も含めてもおしんどい。

 

 しかしまあそうこうしているあいだに歳は取るし、モノづくり趣味も時間がかかるものはできないな。また何か彫金でもしたいが時間取れん。