ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

11月の買い物~実店舗編~

 適当に飲みにいったり遊んでたらいろいろ買ってたやつら

 

・ミステリーランチ ブリッツ35 49500円

 2泊3日の旅行やらフィールドワークやらで今より大きいリュックが必要になったので買った。

最初は背負える系のトロリーとか考えてたけど行先にちょくちょく山があったので趣味と実益を兼ねた選択としてこれになった。

そもそもスーツケースとかでも結局手提げで運んでるのでタイヤがついてても意味ない説とかいろいろぐるぐるまわってリュックになった。

 で、店員と話してオーバーロードまではいらんかとか街歩きでも使うかみたいな話になってとりあえずこれにしときゃええやろっていう感じでコレ。

パネルローディングのブリッツ30を考えてたけど持ち運ぶものが結構多いのとかさばらなくても重いものも持っていくことを考えると腰ベルトがしっかりしてるこっちがええよとかいろいろ話せて面白かった。

クイックペイは2万円までの決済しかできないの思い出させてくれた逸品

計測器持っていけとかいう虐待を受けるときにはオーバーロード買い足し。

 

・ミステリーランチ ヒップモンキー 6000円

 なんか安かったから買った。

今使ってるウエストバッグはどれも小さくて使い勝手が悪いわりに重いとかいろいろあってっていうところでなんか買ってた。意味わからん。

ハザード4も使い勝手が非常に良いのでこれは完全に・・・最小限の荷物で移動するときのためだな。スーパーとかさ・・・

そこそこ小さくなるし旅先で使おう。

 

・ミステリーランチ ゾイドバッグ S 2200円

 これに関してはアリエクで失敗したポーチの代替として買った。

結果としては大満足。これくらいの大きさのポーチはいっぱいあるけどこれだけ入れやすくて出しやすい奴は他にそうそうない。あってももっと重かったりする。

雑に応急セット突っ込んで一袋いっぱいになったけどスプリントロールとかは別に持つものなので問題なし。余計な仕切りは無いが不思議と使いやすい。

多分これは買い足す。

 

モンベル ソフトスウェット XL 4000円

 あまりにも寒いから手袋を買いに行ったら去年のバッタもんが去年の値段で売ってたので買ってしまった。大体XLとLって売れちゃうのにね。不思議。

薄いけど暖かいしいい具合。

 

モンベル クリマプラスニットグローブ 3000円

 革の手袋が暖かくない説を立証するために買った。

というのはおいといて手がデカすぎて入るグローブねえやん→あ、これなんとなくええわで買ったグローブ。

もう少し薄手のグローブとアウターグローブで組み合わせるとかそういうのも考えたが、そもそも用途が街歩きであったりたまの電車通勤なのでこれにした。

軽くて暖かい。風は通るからそういう時はないよりマシ程度。

 

モンベル トラベルキットバッグM 3500円

 トイレタリーバッグ的なヤツで、今まで雑誌の付録を使っていたがジッパーいかれてるし、なんか気になって購入。

ゴムバンドが緩すぎるのでシリコンとか滑り止めがあるといいなとかいろいろ文句はあるが、それなりに収納できるので整頓に良い。軽い。

先述のゾイドバッグ買い足せばコレ要らんかったな。

 

 なんかちょっと体重減ったからモンベルでも大概入るようになったのでギア系じゃなくて服も買えるようになったな。最近はユニクロとかも高いから相対的に安く感じてしまう。冬のズボンも欲しいところだがなあ。

来年はナンガのダウンジャケット福袋買えるかな。

さてボーナスももらう前にスッテンテンになったな。

これぞ背水の陣。