ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

11月の買い物~アマゾン編~

 アマゾンのブラックフライデーが来たぞーということでいろいろ買った。

アリエクでもいろいろ買ってる。

正直ちょっと買いすぎだが残業と昇格プレッシャーのストレスやね。

半分くらい配送事故で届いてないんだけどさ。

 

ゼンハイザー CXトゥルーワイヤレス 8000円

 まず一発目、今使ってる中華のワイヤレスイヤホンの電池が死んだっぽいので購入。

この手のやつはいろいろあって、上を見ると20万とかあるけどどれもバッテリー寿命≒本体寿命というところで高級品は躊躇。

しいて言えばSHUREやUEのやつが欲しかったがSHUREは3万、UEは並行品しかないのでヤメ。ATとかBOとかJBLとかBOSEとかのやつも気になったがどれもなんか値ごろというかちょうどいいヤツが無かったのでゼンハイザーに。いつもなら13000円くらいらしいがだいぶ安くなってたみたい。あいぽんユーザーなのでえあぽっずも気になったが単純に高いし、白しかないのがな。

 ただインイヤーじゃなくて耳栓型なんだよなこれ。4種類のプラグがついてるがMサイズとSサイズの間が欲しい感じだった。まあMで慣れるだろということでコレで使っていこう。値段のわりに音も悪くないし外れないし、遮音性もあるので割と良い買い物だったかなと思う。

 

・DANISH ENDURANCE ビーニーハット 2500円

 まあニット帽。

いろんな店舗で薄手でメリノウールのやつ無いかなと思って探してたところ、もうどうにでもなーれってことで物見ずに通販。

メリノウールなのにチクチクするところがダメだが、そこまで気になるほどじゃないのでセーフ。

そこそこ暖かいし品質もいい具合。

2500円くらいなら結構上位のコスパじゃなかろうか。

 

ティファール インジニオネオ8点セット 12000円

 2年くらい前にかったティファールのセットも似たようなもんだったと思うがだいぶ値ごろ。前は2万くらいした気がするんだけど。

ポット2個パン2個ハンドル2個フタ2個のセットで、コーティングが終わったから買い替え。アルミの調理機器は他に使い道あるんかな。普通に捨てるだけやろな。なんかゲテモノ調理するときとかに使うか、熱を使いたい実験で使うかくらいか。

ハンドルはガタが来てた感じだけど蓋は壊れないよな。

まあ使えるものは使う、使えないものは捨てるで。

 

・チチロバ ベルベットハンガー100本 4000円

 ポチってから思ったんだけどベルベットだと洗濯もの干すときに使えないじゃんね。

まあ今あるハンガーもいつ買ったかとかわからんヤツばっかりだし、樹脂のやつは折れたりしてるからランニングチェンジってことで行こう。1本40円は安いが100個も要らんかったな。いっそシャツとかも全部ハンガー使うか。

 

・令和最新版 アウトドアチェア 2000円

 背もたれ無しでもいいから畳んだ時小さい椅子が欲しいなと思って適当に買った。

配送事故でまだ届かず。

 

 ってとこであとは剃刀とか消耗品類ばかり買っていた。

家族分の物も含めて55000円くらい発注してて草。

んで剃刀は地元に新しくできた薬局の方が替刃が安かった。

それに関してはKeepaとか使っても気づけないね。