ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

革のインソール

 ふっと思い立って注文したヤツ。

対抗のIPIのインソールも周辺の店で見つからなかったから通販。

fibo.stores.jp

勝手にリンクしちゃったけどいいかな。

飾り気ないけどいい感じのパッケージ

注文から3日くらい?

裏には説明

注意書きとかも一通り書いてある。

内容物は型紙と商品1対と説明書

 届いて失敗だったなと思ったのがサイズ。結構切らないといけなかった。

あとコルクが少しべたつく。滑り止めと思っておくか。

何回か型紙を出し入れしてあたりをつけて切った

 これが案外むずかしい。

革1mmとコルク1mmだから切るのに力は要らないのだけど、単純にイイ感じに切るのが難しい。

土踏まずのパーフォレーションからナチュラルにつなげるかこの写真のようにいびつにするか少し悩んで一旦いびつにしてみた。

履きこんで変だったらもう少し修正するかもしれない。

 

かかとにロゴ

 地味に箔押しがあって雰囲気は良い

入れた感じはピッタリ。きゅうくつかも

  元のインソールがあれば良いけど、ついてないタイプだから正解がない。

どれも正解かもしれない。

履いても違和感はない。

 

 厚さは良い感じ。

クッションも良い感じ。

つま先も今までのインソールより余裕がある感じ。

ただ革だから仕方ないけど滑る。

しばらく使っていけば滑りに関しては良いかな。

 

 ただ屈曲させるとコルクと革の境目が少し気になる。

ということで全部のエッジをやすりで軽く落として終わり。

かなりいい感じになった。

 

 1週間しか経ってないのに結構いろいろやってしまった。

自分でも結構びっくりするくらい歩いてるし、健康にも良い。

何より気分が良い。

 

 ただやっぱりブーツは運転しにくいね。

ブーツでなくてもソールが厚くて硬い靴は運転には不向き。

ちょっと遠出して歩きたいなって時は別の靴で運転しよう。