ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

誤発注

 連続で靴ネタ。

毎日30分以上履くと決めて、仕事上がりに散歩してる。

運動不足も手伝って脛の筋肉がめちゃくちゃ痛い。

青竹踏みもやらないといけないと思う。

ホワイツみたいに青竹踏み系のブーツ買えば一挙両得?

 

 先回靴紐が欲しいと書いて、ダナー純正の青レースをアマゾンのカートに入れていたんだけど、急遽アマゾンで別の買い物が必要になったのでそのまま発注してしまった。

これに関しては良い。

ロイヤルブルーという名前だが丁度いい青。水色でもネイビーでもない青。

 メレルのウィルダネスとかレザー良いよねって言うのは紐が鮮やかだったからってのもあって試してみたかった。なかなか良いが登山靴感が一気に出た。

ワークブーツ感は薄れたと思う。

気分で付け替えてみたいところ。

ただ並行品しかなかったから結構高かった。

こんなに高い靴紐ねえだろってレベル。

でも、良いね。しっかりしてるし質は良い。

安物で妥協しなくてよかったと思う。え、じゃあアメリカいけば2ドルくらいで中国製が買えるのかい?

定価で10~12ドルだもんなあこれ。

 

 で、題目の通りのご発注だが、ついでにインソール試してみるかと自転車や陸上の時に使ってたシダスのマックスプロテクトっていうインソールも入れていたんだけど、届いたのがXLで29~31㎝くらいのサイズ。

大体27.5のこれにはもちろん合わない。

でもまあ値段もそう高くないしちょん切って入れてみた。

 クッション性はかなり良くなったが、どうにも左足だけ痛い。

もともと事故のおかげで左足は痛いがそれにしたってしんどい。

ということでまあ失敗した買い物だったな。

割と物が良いだけに別の靴に入れてみても良いかなあ。

ただ、ちょっと分厚すぎるので足先が窮屈。

これをいれるならUS10サイズじゃないと厳しいかなーって具合。

明らかに失敗です本当にありがとうございました。

 悪あがきに今週の履き慣らしはコレで行こう。

タダの運動不足で足底の筋束が傷むだけなのかもしれない。

もともと偏平足なのでそういうのに対応した形状の物を買う方が良いのだろうね。

というかまあ肌に触れるものは店舗でいろいろ検討すべきだったな。

目安としては3㎜くらいのインソールがよさそうだな。

あとは中厚の靴下を買うか。

 

 ちなみに急遽発注したものに関しては問題なかった。

なんらか買い物をするときはよく考えようね。

ただ靴紐をびらかしたかっただけです。

 

以上