ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

everyday carry 2


 酔いがさめて意外と眠れないので続きを書く。

中身の見せびらかしがEDC遊びの一つだと俺は思ってる。

使えねえだろそれっていうのをUPしてる人も多いしね。インスタとか・・・

まあこれも使えねえけどな。

 

 おさらい

・飲料

・買い物袋

・おもちゃ

・医薬品

お薬手帳

・USB電源

・身分証その2

・メモ帳

・筆記具

・小道具

 

 大まかな部分で言えばこんな感じ。正直重い。肩がこる。リハビリの一環としては割とハードな気がするが仕方がない。

3~4㎏くらいあんのかな?前のカバンよりはベルトの幅があるので楽だけどね。

 

f:id:Tungsten18384:20201228002311j:plain

Jumbo Versipack

 まあただの見せびらかし。何の変哲もないMAXPEDITIONのJumbo Versipack

またカバン買ったの?という感じ。もはや病気だ。小さいポーチ含めたら20とかあるだろうな。ダサくてゴツくてオタくて絶妙なサイズのやつが欲しかったんだ。

遠路はるばる台湾→アメリカ→日本とファーストクラスを乗り継いでやってきてくれたんだ。そんなことはどうでもいいじゃないか。

こいつはおまけでついてきたというか指定した感じ。色も日本じゃ基本的に売ってない

ヤツ。本命は同じ色使いのリュックサック。酒を運ぶためだ。

 

f:id:Tungsten18384:20201228002918j:plain

Logo

 目ざとい人は縫製雑だなと思ったでしょう。俺も。

いろんなとこがうにょうにょだし糸は出っ放し。生地だけは1000dナイロンなのでゴツイ。

バックルもゴツイ。使いやすいがちょっと固い。

ロゴが絶望的にダサくて好き。

f:id:Tungsten18384:20201228003238j:plain

bottle

左から紹介していくとボトル入れ。

〇これで飲料はクリア。

f:id:Tungsten18384:20201228003453j:plain

bag EGO

 忌々しいレジ袋有料化対応。イオンの売り場の端っこで売ってた丸めるタイプのエコバッグに数円のカラビナをつけてフックにひっかけてる。かさばるのでその下のモールにつけようかな。

猫の柄がかわいかったんだよ。

ダイソーの方が物は良いかもしれないね。すぐ破れそう。

レジのおばちゃんとちょっと前までこの袋を入れるためのレジ袋とかあったよねって話たのが印象的。下らん政策だな。500円くらいしたから300回くらい使わないと元は取れないね。

〇買い物袋クリア

f:id:Tungsten18384:20201228004016j:plain

flash1

 フタのポケットはサイズが微妙すぎるのでとりあえずフラッシュライトを入れておいたが過剰すぎる。勝手に点灯すると燃えるので半回転緩めてある。使う時はだいたい夜道。カラビナでベルトループとかに適当にひっかける。

〇灯りクリア

f:id:Tungsten18384:20201228004246j:plain

toy

 手前のポケットの歯ブラシは無視。

ここのポケットにはおもちゃを入れてる。大人の玩具的な。

遊び心もなくちゃな。

f:id:Tungsten18384:20201228004412j:plain

toy2

中身に迫っていこう。SAFARIのロゴで何かわかる人はバードウォッチャーかな?

f:id:Tungsten18384:20201228004449j:plain

mono

すごく小さくて軽い単眼鏡。ハイキングとかでちょっと遠くが見にくいなって時に使ったりする。ただこのバッグでハイキングはキツイな。ん-あともっと倍率が欲しい。あーこのポケットに入りそうな双眼鏡あったなあ。そっち入れてもいいな。重くなるやんな。

f:id:Tungsten18384:20201228004717j:plain

toy3

 これが見せたかっただけだ。トランプとサイコロ。3個もサイコロ要らねえよな。

例えば出先でチンチロリンやりたくなったら2個いるでしょ。あと1個は予備だよ。

トランプは出先でポーカーとかブラックジャックやりたくなった時に使うんだ。

瓦礫で身動きが取れなくても最期まで一人でソリティアもできるよ。

〇おもちゃクリア

f:id:Tungsten18384:20201228004941j:plain

empty

 折り畳み傘が入るかなって思ってたけど厳しい。細長い感じのモバイルバッテリー入れるのもアリだな。今は空。ちょっとした小瓶なんかが入るかなあ。

 

f:id:Tungsten18384:20201228005123j:plain

power

ウネウネ感出してみたけど適当にUSBケーブルとモバイルバッテリー突っ込んである。

バッテリーはコレ

www.amazon.co.jp

アフィリエイトとかどうでもいいからコレクリックしても俺に一銭も入らないから安心してクリックして。どうぞ。アフィリエイトで飯食いたい。案件・提供・お布施、すべてお待ちしております。

ライトニングとマイクロとCの3種。このままコンセントにさせるから便利。ACアダプターがわりにもなってグッド。

ただ重い。5000mAhだからスマホ1回分。

20000mAhくらいのやつ買い足すかな。甥っ子にあげちゃったし。

〇USB電源クリア

 

f:id:Tungsten18384:20201228005840j:plain

main

ポーチ3つがメインポケットに。

これだけでほかに何も入らない感じ。しいて言えば用途で色分けしたいな。

f:id:Tungsten18384:20201228010013j:plain

pouch

右のポーチ1個で左のポーチが6個買える計算。

メイドインチャイナは安くてイイね。

 

f:id:Tungsten18384:20201228010044j:plain

main , empty

空のメインポケットはちっちゃな仕切りアリ。大事なチケットとか緊急用の3000円くらい入れておいてもいいな。
まあイベントごとはこのご時世中止ばかりでつまらないね。

f:id:Tungsten18384:20201228010333j:plain

pouch1

左のポーチから中身は身分証や資格証、お薬手帳とかパーソナルな感じのやつ。お役所とか俺が死骸で見つかった時用。

〇身分証クリア

f:id:Tungsten18384:20201228010337j:plain

pouch2

真ん中はマスクや絆創膏や薬入れ。あとアルコールスプレー。IPAは臭いし、普通に今はエタノール手に入るからそっちに切り替えてもいいな。まだ10Lくらい残ってるわ。

脱脂するときとかに使ってるけど業者じゃないしねえ。あとはアレルギー出た時用の吸入器なんか入れてる。

中身的には痛み止めや化膿止めやなんかがメイン。ここももうちょっと充実させるつもり。

〇医薬品クリア

f:id:Tungsten18384:20201228010421j:plain

pouch3

右のポケットはこんな感じ。写真のビクトリノックスは映え用。普段は持ち歩いてない。いわゆるEDCポーチってのはコレだな。まだいろいろ入れたい。

〇筆記具やら小道具、火はクリア

 

何でもそうだけど限られたスペースに考えながら何か詰め込むのは面白い。

パズルゲームみたいなものだな。ぷよぷよは苦手だ。

 

以上。ヤバい眠くならん。

冬休みは毎日持ち歩いてここをもうちょっとこうしようって試していくかなあ。

まあどれも1㎜も使わないけどな。