ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

リュックのキャリングハンドルにパラコードを巻いた話

 もともとが25㎜くらいのぺらぺらなハンドルで、電車に乗る時とかに仕方なく持つと手が千切れそうなくらい痛いので物は試しにと巻いてみた。

 ちなこれ。

なるべく丸形にしてみようと思って頑張って折りたたんで、その中にパラコードを通して芯材とした。

これは何ノット?ただ巻いただけで、端部は適当にひっかけて結束してあるだけ。

2mくらいあんのかな~

 

 直径で20㎜くらいになったので、持ち運びは快適。

結構ぎゅうぎゅう巻いてみたのでほどける感じもないし、弾力も適切だと思う。

巻いてよかったな。

 一応付け根に変に負担がかからない様に配慮はしたが、本体が強くなってしまった分ちぎれには弱そうなので無理しない様にしようと思う。

 

 かなり快適なリュックにはなったが、いかんせん容量に余裕がないなという印象。

もう5Lも大きければだいぶ違うだろうなあ。

全然使ってないスマホ三脚と折り畳み傘が結構邪魔になってるから、また持ち物の取捨をした方が良いな。