ドワーフがたまに書くアレ

ドワーフの日記

回り道

 ダナーも履きなれてきたがやはりボール幅がキツイ。

それ以外はほぼ完璧なのだが、長時間歩くとか坂を下るとかいう話になるとまた別になりそうなので保険として1足別で適当なハイキングシューズを買うと決めた。

ザンバランのフジヤマが欲しすぎて震えるが、一旦落ち着こうと思ってお店に行った。

フジヤマ以外を買いに。

 

 まあとりあえず適当にすぐ履けるヤツを1足買うかと思って厚手の靴下で行ったんだけどね。

来月か再来月あたりに初心者とハイキングに行く約束をしているので、1足は無いと厳しいからね。

慣れてないダナーで行くとこちらが足手まといになってしまうからね。

そうなるとカッコつかないね。

 

 メレルの銘柄いくつかがかなり安くなっていて、気になっていたモアブ3ワイドもローカットだけ対象に。

メレルならいつも28.0EEだが、モアブ3ワイドは27.5EEEの時点で外観に幅がある。

8000円なら失敗しても痛くない。靴が増えること以外問題はない。

そう思って早速試し履き。

27.5EEEは厚手の靴下を履くと長さが足りない。

それでも幅に関してはその段階でも広々しているしボールも痛くない。

どこも当たらない。かかともピッタリだし最初からインソールもよさげなヤツがついてる。

 しかしながら当日あまり歩いていないので足が疲れていないことから、

もう少し足がつぶれることを考えてUS10Wの28.0EEEとした。

ピッタリサイズが良いとなると27.5でもよかったなと思うが、ナイロンと合皮で伸びが期待できないから、足のズレを考えて大き目にした。

 でもローカットの28.0EEEはお店になかった。

代わりにミッドカットの27.5と28.0を試して感触を確かめて決めた。

注文票や取り置きもめんどくさいのでそのお店のECサイトで注文した。

車で1時間くらいのところにもう1度行くのが面倒だった。

 

 コレでハイキング用の靴が無い問題は一旦解決。

でもフジヤマが欲しい病は解決してないから遠からず買うんだろうな。

いちいち街中まで出ないと売ってる店が無いので買えないだけだ。

再来週あたりに用事があるからそのタイミングで買ってしまうかもしれない。

アレ、別に今日そのまま買っても良かったのでは・・・?

と家に帰りついたら不思議な気持ちになっているのでセール対象とか期間限定とかいう表示には注意だ。

でも履き慣らしがほぼ要らない(予定の)靴が手に入ったのは意義深い。

 

 なんにせよもう少し考えたほうが良い。